ブログメニュー

のりブロ

menu blog3

豊橋商工会議所青年部(事務局)
〒440-8508
豊橋市花田町石塚42-1
豊橋商工会議所内
TEL(0532)53-7211
FAX(0532)53-7210
このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

login

24年6月17日YEG親睦ゴルフ

梅雨の季節らしく、むしむししてきました。

先日、といっても一週間前のことになりますが、

梅雨の合間の晴天にて豊橋YEG親睦コンペが

平尾カントリークラブで開催されました。

OBからは平松さんに参加をいただき34名での開催でした。

僕はこの日の準備もできておらず、

結果も自分の予測通りでした。
 ともに回っていただいたメンバーは、

金山さん、夏目さん、そして平松さんと恵まれました。

18ホールを回っていく中で、それぞれの方が目標をもち

スコアメイクに徹しながらひとつひとつのプレイを

大切にしていることをみせられました。

どこか会社の経営に通じるのかなという気もしました。
 話はそれますが、’ラストサムライ’というトムクルーズ主演、

渡辺謙助演の好きな映画の中の終わりのあたりで、

トム扮するオールグレンが明治天皇に渡辺扮する勝元の
刀を渡す場面があるのですが、

このとき明治天皇が勝元の死にざまはどうだったかと
聞くシーンがあるのですが、

オールグレンが死にざまではなく、生きざまをお伝えしましょう。

といった場面をよく覚えています。
 会社経営に置き換えるとやはり、結果も大事ですが、

そのプロセスのほうがずーっと大切であると思います。

今回この親睦コンペに参加して特にそんな気持ちに

させていただきました。そういったことも考える有意義な

時間をいただいたことに感謝します!
 白井監事はじめ、ゴルフ同好会の幹事のみなさま

おつかれさまでした、そしてありがとうございました。

グループウェア エンジェルタッチ
angeltoutch_label