ブログメニュー

のりブロ

豊橋商工会議所青年部(事務局)
〒440-8508
豊橋市花田町石塚42-1
豊橋商工会議所内
TEL(0532)53-7211
FAX(0532)53-7210
このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

login

炎の祭典本番から片付け

去る9月14日、「第18回炎の祭典」が開催されました。

一番の心配は、天候と安全でした。

おかげ様で、翌日の片付けまで晴れました。事故やけがもなく安全にできました。

来場者数も、とても多くてこの地「豊橋市」を応援する私たちにとっても、素晴らしい時間を過ごすとともに、素晴らし結果をもたらすことができたと、満足感と充実感でいっぱいでした。

 

ただ、次の日に台風18号が豊橋市に上陸してしまいました。

被害に会った方々におかれましては、心からお見舞い申し上げます。

 

ここではあえて、14と15日の話だけさせていただきます。

もう10日ほど経ってしまいましたが、18回目ということもあるのか、特に中堅どころの炎の祭典に深く関わっている方々は、もう来年に向けての話が出ていたりして、次々と考える姿勢には、また違った意味で感動します。

今回の細かな反省点は、まだまだこれからですが、19回20回に向けて、過去の先輩達の築き上げてきたものを基本に、挑戦していくきっかけになったと思います。特におもてなし精神は、第一回目から継続しています。

そして私には今年もまた素晴らしいシーンが目に焼き付いています。

昼イベントでは、日頃の練習の成果を真剣に表現する、様々な演者たちや、夜の舞で命がけで手筒花火を揚げる方々は、もちろんです。

その他に、運営側からの私の目で見てしまいますが、当日の閉会と同時に始る、片付けは、それこそベストパフォーマンスといえます。会場となった野球場内で、設置されていた、椅子やコンパネを一気に片付けるのですが、細かく指示がでるわけでもないのに、誰一人としてさぼらず、疲れているはづなのに、動き回る姿は、何とも言えない、その日にしか味わえない感動です。

こうやってまた、ふりかえると、やはり嬉しさがこみあげ胸が熱くなります。

最後に、様々な関係者の方々にこの場をおかりしまして、心から感謝致します。今後ともご協力のほどを、宜しくお願い申し上げます。

 

*当日の写真は、随時、例会アルバム等に載せていきますので、是非見てみて楽しんでください。

グループウェア エンジェルタッチ
angeltoutch_label