ブログメニュー

のりブロ

豊橋商工会議所青年部(事務局)
〒440-8508
豊橋市花田町石塚42-1
豊橋商工会議所内
TEL(0532)53-7211
FAX(0532)53-7210
このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

login

年度末だあ!卒業シーズンだあ!

時がたつのは、早いもので、もう3月になりました。

豊橋YEGの事業も明日の卒業式と今週末に開催される、第1回ええじゃないかサイクルフェスティバルを残すのみとなりました。

今年に入って、25年度の事業を1月に新年会2月に豊橋探求委員会事業とメンバービジネス委員会事業を実施し、多くの参加者で賑わいました。

毎年の感じだと2月、3月は、次年度の事業のこともあり、あまり大きな事業は開催しないのですが、今年は、どうも最後になって、私の我がままが出てしまったようです。

豊橋YEGのメンバーには、感謝しかないです。ありがとうございます。

 

さて、話は変わって、3月は全国的に卒業式シーズンです。

私は、卒業式に特別な想いがあります。自分が卒業する時には、まったく想わなかったことを子供の卒業式に参加した日から、そして、豊橋YEG事業の卒業式に参加するようになってから、大きく変化しました。今となっては、大反省かもしれません。

簡単に言いますと、式典等について、軽く考えていたともいえます。

一つの区切り、けじめ、門出等々、特に卒業式に至っては、当事者が卒業できる保障は、どこにもなかったわけで、素晴らしい門出であること間違いないんですよね。

一人ひとり、卒業までの、様々な出来事等があるわけで、感慨深いものがあります。

明日の豊橋YEG卒業式は、そんな想いをかみ締めながら、卒業生を送り出したいと想います。

グループウェア エンジェルタッチ
angeltoutch_label