ブログメニュー

のりブロ

豊橋商工会議所青年部(事務局)
〒440-8508
豊橋市花田町石塚42-1
豊橋商工会議所内
TEL(0532)53-7211
FAX(0532)53-7210
このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

login

久しぶり!

いかん!いかん!久々の投稿です。

知り合いに注意されてしまった。ご指摘、ありがとうございます。

見ていただいていたとは・・・

こういったブログは一方通行なので、反応がないと正直に言いますと、とても苦手なのです。

人付き合いや、自らの学習等で、一番してはいけない行為や考え方は、無視と無関心であると思っています。

私が勝手に思い込んでるだけかもしれませんが、経験上、そんなに間違ってはいないと思います。

よって、今回のご指摘は、とても嬉しかったです。

まあ、それはさておき、やっと涼しくなりました。もうじき8月も終わりますね。

私は、夏の終わりから初秋の夕方が好きです。キンキンキンキンと蜩の声御を聞くと懐かしい感覚になり、一瞬無になるというか、とても心地いい時間です。

穏やかな時間とでも言いますか、そういった時間が長ければ長いほど、頭が冴えるような気にもなります。

しかしながら、そういう時間は、あまり長くは続きません。

まあ、それだからこそ、いいんでしょうね。慣れてしまったら、最近はあまり聞きませんが、平和ボケになってしまうかもしれません。

私が育った豊橋という、この地は、とても住みやすいです。食べ物もおいしく、海、山、川全てがそろっていて景色も素晴らしい土地です。また、天災も少なく、とても安心して生活できる場所です。やや保守的な地域にも思えますが、それはどこでも同じだと思います。

とはいえ天災は忘れたころに・・・です。東北の方々には、申し訳ありませんが、今や備えと対応を考える、必ずや考えなくてはいけない時期だと断言できます。私も防災訓練やセミナー等を活用して対応したいと思います。

お節介かもしれませんが、これを読んでいただいた方も、みんなで関わり合って、気をつけましょうねー                                                    おわり

グループウェア エンジェルタッチ
angeltoutch_label